ADHD高専生、院生になる

(旧ブログ:はいぱーあくてぃぶらいふ) 7年間高専に通った物好きが大学院生になりました。

新年度です

ひさびさに一ヶ月以内の更新が出来た気がします…どうもこんばんは。新年度になりましたね。

先日ようやく成績表兼修了証書が届きました。後期は課題ちゃんと出したんで総合成績は上がりましたが、前期の失態がちょっとでかかったな…。数字だけ見れば決して悪く無いとはいえ、試験の席次からするとやっぱり微妙。

僕より席次が上の友人に平均点を聞いたところ、1点ちょいの差でした。密集しすぎですわ。前期に課題出してりゃなあ…笑

と、とにかく出席日数の危機を乗り越えて5年生になれたのでこの話は良しということで…(担任所見に「ホームルーム来い」と書かれましたがw)

 

ちなみに春休みも残り僅かとなりました。先月下旬辺りから所属研究室にも通い始めてます。卒研に向けて色々とやっておりまして、今日(昨日?)はHPLCという分析装置の使い方を教えてもらいました。

研究室での役職も決定。僕はPC係らしい…任されるほどPC詳しくないんですが…w頑張ります。わりとそういう作業は好きな方だと思うので。

 

なんだかんだ言って春休み後半はまっとうな暮らしが出来たような出来なかったような…にしても、研究室のお陰でずっと家にいることがなくなったのでいい感じです。

 

とりあえずそんなこんなで生きております。 以上、意識が高いんだか低いんだか分からない高専生の生存報告でした。