ADHD高専生、院生になる

(旧ブログ:はいぱーあくてぃぶらいふ) 7年間高専に通った物好きが大学院生になりました。

コンサータ36mgへと

4月下旬の某日、診察日だったので放課後に病院へと行って参りました。

 

 

すごくどうでもいい話ですが、診察日に限って放課後に試験あるんですよ…

いつぞやの診察日は化学の試験とかぶり、今回もまた別な化学の試験とかぶり、更に来月の診察予定日はTOEIC‐IPとかぶっていた事実が判明…(これは後で受診日を変更せねば…)

 

まあ、それはさておき、今回からコンサータ増量してみました。27mg→36mgです。

27mg、集中力とかに効いてることは確かなんですがどうにも先延ばしがひどくてひどくて、これがなかなか改善しない…。もちろん薬だけじゃどうにもならないのは当然ですが、あまりにも取り掛かれないので試しに増量してみた次第です。

 

それで、効果の程はというと…まだなんとも言えない状態です。

というのも、体調によって27mgな日もあったので、まだ数日しか36mg試していないのです…。

 

現時点では・なんとなく効いてる時と切れた時の差が大きくなった気がする

・なんとなく体が重いかもしれない

・なんとな(ry安定感は27に劣る

・なんt(ry先延ばしには効いてるような…

 

といったように、「なんとなく」くらいしか分からないです。

もうちょっと続けてまたレポします。

 

いやあ…それにしても薬高いですね…

今年19になるので自治体の医療費無料制度が無くなり(18歳になる年度まで)、久々に支払いをしたのですが…高い…(´Д⊂グスン

36mgというと18mg×2なのでめちゃくちゃ高いです。

診察代が900円ほどなのにもかかわらず、薬代はひと月で6000円以上もしました(保険適応)

 

はやく自立支援申請しようと思います…

あとコンサが成人適応されたらついでに36mgの認可もされるはずなんでそれを期待しています。