ADHD高専生、院生になる

(旧ブログ:はいぱーあくてぃぶらいふ) 7年間高専に通った物好きが大学院生になりました。

授業が始まりました

本校は4日が始業式で、5日が授業開始でございました。

みんなのスーツ姿を目に焼き付けた始業式、そして如何に頭から知識が抜けてるか思い知らされた授業開始日…という感じでしょうか。久々に授業受けたので疲れました。果たしてついていけるのだろうか…

編入希望なので、今までみたいに一夜漬けとか当日の朝勉で取れるような点数で満足してはいけないのです…頑張ります…

 

そして5日の放課後は学生相談室に行って心理士さんのところへご挨拶へ行って来ました

昨年度と授業も色々変わってくるので、今後どうしようかという話をしました

とりあえず3年同様実験担当の教官には事情を伝えておくのと、今年度からは物理実験の教官にも事情を話そう…ということに 

というのも、昨年度のレポートを5本中2本しか出さずに終わってしまい、ペーパーテストの貯金がなければ死んでいたという事態になったので…

 

というわけで、授業後はスーパーカミングアウトタイムでございました

成績に関しては、数字だけ見れば問題ない(それでも1,2年よりは大幅に下がっています)ので、なかなか困り感が伝わりにくかった面はありましたが、色々と対応してくださるようで本当にありがたいです。

 

ということで、これからなんとかやっていけるといいなあ…

やる気だけはあるんですがね……実行に移せるかどうかが鍵です

 

この先やりたいことは固まってきたので、頑張ります