ADHD高専生、院生になる

(旧ブログ:はいぱーあくてぃぶらいふ) 7年間高専に通った物好きが大学院生になりました。

自立支援の申請に行ってきました

こんばんは もう今日の朝には授業が始まっております ああ、寝ないとですね…

 

寝る前にブログ更新。更新できるうちにしとかないと滞るので…w

 

昨日障害者自立支援(精神医療)の申請を終えました。ようやくです。診断書は6月に書いてもらっていたのですが役所に行くのが億劫で… 

先日役所に行ったときは、ややこしい諸事情のせいで書類をもう1枚用意する羽目になりまして、昨日ようやくその書類を持って行って申請した次第です。

受給証は1ヶ月半から2ヶ月掛かると言われましたが、病院によっては申請した日から1割負担にしてくれるとのことで、さて、かかりつけの病院はどうなんだろうか…

なにはともあれ、一仕事終えました。これで30日分だと6,500円ほどかかる薬代から解放されそうです。